Latest Entries



城壁デビュー

と、とうとう110レベルになり城壁へ行ける様になりました!
110レベル

早速船を乗り継ぎ向かったのですが、今日は全然人が居ない・・・
全ch回っても一人も発見できませんでした。

このまま引き返すのも虚しいのでソロでクロキしてみました。
もっと虚しい・・・。
5分もかかってしまった、1匹1% 時給60% どら不味いやんwwww
やっぱここは6人PTで来るのが良いみたいだ、そして来るのが早すぎた。
暗殺覚えたらまた来るか.....







そしてそして、ギルメンの露店で買ったリバースのレシピ!
リバース短剣
リバース短剣レシピ

現在のレベルじゃ成功率11%だそうです....



今6級だからな・・・毎日熟練度MAXまで上げて鍛えないとっっ/////
採掘師6級
匠人6級




それと花梨鯖で引退する前に時間の欠片100個を300kで買ったからそれを椿にts経由で持ってきてグフフフフフ
はっはっは、こんな事だろうと思って買っといて良かった。





目標はりばぁぁぁす20本作製、60%7枚 ☆4の一品を作るぞ!

まあ140レベルまではきっと黒さんから借りたこの芋を使って行くと思う...
だ,,,だって,,,お金が無いからwwwwwwwwwwwwwww

発掘と匠人

名工の職業、全部やってみました。

錬金術と薬草学は地味すぎて×(薬作っても楽しくないwwwwww)

狩猟と調教はダルすぎて×(だってファミリア一匹育成するのに5時間↑かかる・・・)

という事で発掘と匠人をやってみました。





これがかなり楽しくてですね、やっぱり定番組み合わせだけはあるなと思いました。





農場では1時間に1回採掘できるのですけど、その量が物凄い・・・
農場採掘1
農場採掘2

これだけとれれば、きっちり1時間毎に採掘したくなります。







実は名工イベントは失敗じゃない?って思ってましたがそんな事ありませんでしたね。

凄い楽しいですし、最近狩り場こもりっぱなしだった自分からしてみれば、やっと狩りから逃げれる・・・・・って感じなので良かった良かった。


10月中旬まで?のイベント期間中には熟練度上げて3級になって報酬貰いたいです。









バイトから帰宅→狩り→睡眠→起床→狩り→バイトの繰り返しだったから疲労かーん疲労かーん
108レベル





でもでもでもでも、
僕は死なない













ちろるくん<元気してる?メイプルまだやってるの?楽しい?花梨どうなってる?皆どうしてる?

ボコボコ

97レベルin姉御
姉御してきました!水無月さんとしろさんとでボコボコすること10分

無事撃破で経験値20%アップ











ジャクム前提1段階
そしてジャクム前提もしてきました。
6人くらいでやったのですぐ終りました!
もうジャクム行けるのでいつでもお誘い待ってます!















ガチャ結果
ガチャしたら、焼き栗帽子黒GET

UG10あるので防御書はりたいです。
涼子oさんみたいにネタでいきますっ



















水無月誤射
エル那須にいるそうです。












コメント来ないなら閲覧者居ないって事で閉鎖しますよ!!!!!!!!!

グルクエ同好会

ギルドの方とグルクエしてきました。


今回挑戦したのは
ルディクエ2

そう!ルディクエでござるっ





仕様がかなりユトリ化しており1回5分~10分でクリア出来るのだ・・・

もはや作業ゲー










ルディクエ1
最後の敵モーメガンを倒すとクリア

3回やって皆カードもらえました。












ルディクエ3

35回やるとメガネがもらえるみたいですね。
自分メガネ欲しかったんで嬉しいです。
言ってみれば無期限アバターみたいなもんじゃないですか。








ルディクエ4

これ絶対手に入れてやります。








それと今熱いと思われる釣りにも挑戦してきましたよ。

手動はダルくて5分で飽きました。

手動で30分放置すれば潜在能力が上がる薬が貰えるというが・・・

釣り

僕は自動でいいんですwww










マガティアに座ってたらしょうちゃんのサブと名乗る人が人気度上げてくれたよ。
上げ逃げしょうちゃん

感動するぜ

さささ猿のバナナ投げ

このブログ感動するぜ、このブログ見てめいぷる熱中したんだったな。
こんなめいぷるライフ憧れる。
今となってはしたくても出来ない環境だけど。
このブログの主、伊賀忍猿飛さん今は引退して居ないけれどもし今のめいぷるに居たらどんな遊び方してるんだろうか。


花梨でもこんな感じでメイプルについてずっと悩んで悩んで悩んでたら友達居なくなってたよw
やっぱりねぇ、昔とは違うのよね。うん、悩まされるぅ。


強さを求めてプレイしてもキリが無いというかそうなったら人生終わるよなぁ。

楽しさ求めるって言ったってレベル高くないといろんな楽しみ出来ないし。

って考えると結局まあまあ強い装備集めて狩りして強くなってボスとか行って楽しい!
って思ったら周りにはボスを楽しむ人など居なく居るのは自分の利益しか求めない「利益厨」
そしていつの間にか自分は「利益厨見習い」となっているのであった。

ってなって鯖移動してみた。そしたらまた上記の繰り返し・・・!?
まだ分からない、答えはもうすぐそこにある。


